ホーム
対応エリア
業務案内
会社概要
お問合せ
よくある質問
More
サイディングとは、建物の外側の壁に使われる素材です。新しい建物などで一般的に使われるのは、窯焼きのサイディングや、ガリバリウム鋼板、ステンレス、アルミなどの金属製のサイディングです。他にも、プラスチック製や木製のサイディングもあります。サイディングの種類については業務内容 をご覧ください。
サイディングに施された塗装の耐久性は、グレードによって10年、20年、30年と異なります。また、塗装をしっかりと行って塗膜の状態を良好に保つことで、耐久性を向上させることができます。耐久性を高めるには、塗膜をしっかりと維持するための丁寧な作業や高度な塗装技術が必要です。
自然災害によって外壁が損傷した場合、その被害の程度に応じて、現地での調査を実施し、雨対策を施した上で、部分的にサイディングを用いた修復工事を行います。
多くの方がコケを落とす際に高圧洗浄機を使用しますが、これは塗膜を傷める可能性があるため、メーカーは推奨していません。当社では、塗膜に優しい専用の薬剤を使用し、高所の場合は高所作業車を用いて、手作業で丁寧にコケを除去しています。
リフォーム会社やハウスメーカーなど、建築を担当した施工会社に確認するのが安全です。実績のある外壁工事専門業者に依頼すると安全安心かつ安価に工事できます。
樹脂サイディングは原料に顔料を混ぜ込むため、色褪せがほとんどありません。さらに、コーキング(シーリング)を使用しないオープンジョイント工法を採用するため、通常の外壁メンテナンス周期(通常10年ごと)が不要です。
工事のお見積り、ご依頼お気軽にご相談ください。